記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HR/HMカルトクイズ

久々のブログですが、評論ばかりしても、疲れるだけなので、趣向を変えて、HR/HMカルトクイズを行いたいと思います!!! 問題は全10問。 全問正解したからって、別に商品などは有りませんが、私こそはHR/HMフリークだと思う人は、是非考えて、コメントで回答してくれれば、幸いです、答え合わせは後日上げます。 それでは、栄えある第1問! 最初は簡単な問題を。 Judas Priestの2代目ヴォーカリスト ティム・リッパー・オーウェンズの名前のリッパーの由来は何でしょう? 第2問 Iron MaidenのLiveのOPの定番 Aces Highの前に流れる、声は誰のスピーチでしょう? 第3問 Def Leppardの元ギタリスト Steve Clarkeの死因は何でしょう? 第4問 Hear 'n' Aid Starsの中の歌詞。 We are fire and stone を正確に訳しなさい。 第5問 Scorpionsの名曲 Speedy's Comingの中で出てくる、ミュージシャンは誰? 第6問 Gary Mooreの名曲 Parisenne Walkwaysの歌詞、49年のパリを思い出すとは、どこから来ているでしょう? 第7問 Michael Schenkerが人生で、初めて結成した、バンド名は何でしょう? 第8問 エディ・マーフィの映画「ゴールデン・チャイルド」に使われている、Metal Rockの曲はなんでしょう? 第9問 Yngwie J Malmsteenのバンドは、ヴォーカルが変わっていく事で、有名ですが、ジョン・スコット・ソートの首切りから、2000年のWar To End All Warsまでの、首切りを受けた歴代ヴォーカリストを上げよ。 第10問 Yngwie J Malmsteenと同じ程、首切りをする、ギタリストと言えばRichie Blackmore、さぁ上の問題と同じく、 元々Ronnie James Dioと共にバンド活動を続けていた、ミッキー・ソウル クレイグ・グルーバー ゲイリー・ドリスコールの、首切りに続いて95年にStranger In Us Allまでの首切りを受けた、メンバーを書き出せ。 さぁ、この10問 9問目から、一気に難易度が上がってますが、とりあえず難しくしてみました。 頑張ってください!! 以上。
スポンサーサイト

コメント

答え!

1 クビになっても、イングヴェイン 丸豚ティーンにけなされても真面目に頑張る立派な人柄
2ドリフのメンバー、加藤茶ーチル
3荒井注によるアルコール過剰摂取とドラッグストアの通い過ぎ
4大仁田とスティーブ オースチンのタッグを見たかった
5谷村新司とべーやんと矢澤、ジャイアント馬場、菊池桃子の歌
6きのこ頭くんがオー、シャンゼリーゼ♫って言いながら産ぶ声をあげた
7タイソン&タロー(ヤバイ、まじで知らない)
8磯野貴理子がいたグループに入るにはゴールド免許証が必須だったことかなぁ?
9首ちょんぱが発売された時だから、荒井注は辞めてたはず。だからいかりや長介、高木ブー、仲本工事、加藤茶、そして、志村けんだ!
10う〜ん、わからなすぎて、変回答すら浮かばない・・・。最後まで日プロにいたからか、結局ジャイアント馬場にあっさりと首を切られたグレート小鹿ではなかろうか?


どうですか!?
でも次回からはマークシートにして下さい。難し過ぎます(~_~;)

グラハムボネ太郎さんへ

ボネ太郎師匠 最高です!!
笑いながら、手を叩きすぎて手が痛いです。
とりあえず、ボネ太郎師匠が答えてくれたので、後で回答を載せます。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。