FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まみさんに勧める曲

まずはサザンがパクった元い参考にしたWoman In Loveを。



そして個人的にスピッツっぽい部分があると思うバンドOasisの曲を何曲か。

この曲は何年か前にauのコマーシャルで使われてました(私もそのコマーシャルを見て好きになりましたw)

これもOasisファンなら知らない人はまず居ないくらいの名曲です。

これも偶にテレビで流れてたりします。

あとこの曲は個人的に好きな曲で彼らの1stアルバムからの曲です。


そしてこの曲はOasisとは何ら関係ありませんが、こちらも何年か前にコカ・コーラのコマーシャルで使われてた曲で、ポップス的な要素があるけど、ロック?な不思議な曲です、私的には最近アルバム買おうかどうか迷ってるくらい好きな曲ですw

そしてクラシック要素が有る、Acceptの曲も何曲か。


先ずはギターソロにエリーゼのためにを使ってる曲です。

これは3rdアルバムからの曲で個人的に好きな曲です。

この曲も同じアルバムからで多分こっちの方が有名、スタジオ音源の動画が無かったのでライブ映像で。

5thアルバムのタイトルトラック 後半部分はオペラのような雰囲気が有って、カッコイイです。

最後にクラシック・オブ・メタル
Yngwie Malmsteenの曲を何曲か。


95年のジャパンツアーの武道館講演から、G線上のアリアをフューチャーしたアコースティックギターソロは圧巻です。

3rdアルバムのOP曲で、88年のロシアはレニングラードでのライブです、途中のギターソロでポール・モーリアの恋は水色を織り交ぜてます。

最後に自分が彼を聴くようになったきっかけの曲です。対してクラシック要素がある訳では有りませんが、彼の彼らしさが現れてる曲だと私は思います。

最後に展覧会の絵
Pictures At An Exhibition
をロックアレンジした名曲を尺は長いですが、聴き終えた時の感動は半端ではないですよ!

以上が私がオススメする、曲たちです。
気に入って頂けたら、嬉しいです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。